for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

妊娠中の旦那さん

現在妊娠27週4日。妊娠7カ月も終盤の終盤で木曜日から妊娠8カ月。つまり、妊娠後期になるわけである。

ちなみに明日には誕生日を迎えめでたく(?)三十路に。土曜日には旦那さんにせがんでいたプラネタリウムと大好きな多国籍レストランにお祝いに連れて行ってもらえる。出産したら2人きりでデートとかゆっくりおでかけとか出来ないだろうし、ということで今でも月に一回は2人で関東郊外へドライブしたりしてるんだけど、プラネタリウムやレストランにも今のうちに行きたいと言ってたら本当に予約したりチケットを取ってくれた。

妊娠する前からもだけど妊娠してからもうちの旦那さんは優しい。もともと私に対してことあるごとに気を遣ってくれるし身体の心配をしてくれる人で(私が心身のバランスを崩しやすく体調悪くなりやすいというのもあるけど)、本当に申し訳ないくらいに優しい。つわりでご飯とお弁当を作れない時も何も文句を言わず自分の分を作ったり私が食べたいと駄々をこねた物を仕事終わりで疲れているにもかかわらず買ってきてくれた。情緒不安定な時も頭を撫でて「辛いね、何も出来なくてごめんね、お腹の赤ちゃんのためだから気にしないで、自分の身体だけ大切にして」と優しく話しかけてくれた。体調と情緒が安定してからも「今何かしてほしいことある?」とことあるごとに声をかけてくれるし、お腹が大きくなってしんどそうにしてる私に「本当にありがとう、1人で頑張らせてごめんね」と言ってくれる。大きいお腹を嬉しそうに撫でてお腹に話しかけたりしてくれる。

妻が妊娠しても興味なさそうにする夫が居るという話を聞いていて、うちの旦那さんももしそうだったらどうしよう。付き合ってたころの様子ではそんな人ではないと思ってたけど、ちょっと少し不安だった。でもそんなのは杞憂で、びっくりするくらい協力的で優しい。

という惚気であった。旦那さんが仕事の関係で今晩留守なので思いを馳せてみた。