for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

2歳8ヶ月と妊娠5ヶ月

随分久しぶりな更新。

前回は生後2ヶ月半だったという浦島太郎状態。


あの頃、何しても可愛い!癒される!大好き!だった娘も2歳8ヶ月。イヤイヤ期に加え現在2人目妊娠中のため赤ちゃんがえりもあり、怪獣状態。いや、可愛いものは可愛く、天使!と思う時もあるのだけど、この悪魔め…(遠い目)となる時もあり。

お喋りもかなり達者になり、いっちょまえに言い返してきたり言い訳してきたり、こちらがたじろぐことも。

まあ、可愛いんですけどね!どんなにイライラしてどんなにムカついてもお互い抱きしめ合うとお互いご機嫌になるという。


妊娠中、ようやく安定期が近付いてきて、相変わらず私はつわりで体重が落ちるのだけど、今回も例に漏れず。辛かった、いや現在もまだ辛い。しかも現在1週間のワンオペ中。辛い。

主人の仕事の都合でだいたい月の半分は母子家庭状態、ワンオペな上に妊娠中にこれはつらい。2人目生まれた後、大丈夫かな。


娘はトーマス好きなので、Amazonプライムでトーマス映画を見せて、だいたい横になってる。見せっぱなしはヤバイかと思い1時間で一区切り。1日3時間まで、と決めてるけど、やはり罪悪感。みんなどうやって乗り切ってるのか。

いかんせん妊娠中に立ちくらみ眩暈が酷いタイプらしいのでこまめに休むしかない。むう。