for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

カフェイン

我が家では夕食後に温かい飲み物を頂く習慣があります。とはいってもミルクティの粉にお湯を注いだりレンジで温めた牛乳にココア粉末を溶かすだけの簡単な代物です。夕食を19時前には済まし20時くらいにまったりしながら温かい飲み物を頂き、21時ちょっと前…

肌質

この時期になると痛感するのが敏感肌です。単なる乾燥肌ではないのでやたらめったら保湿をしても逆に汗疹みたいにかぶれたり、だからといって何もしないと乾燥でかさかさになってしまいます。 ちょっとした摩擦や乾燥・湿気ですぐ汗疹や湿疹、乾燥性ニキビな…

いい夫婦

今日は11月22日にかけて『いい夫婦の日』だそうな。縁起が良いとのことでこの日に入籍するカップルも多いとか…今年は連休中の日曜日で友引というまずまずの日取りだから余計かしらんとふと思い。いい夫婦ってなんだろうなー、と炬燵に入ってプリン食べながら…

子ども

前の記事でも触れましたが私は現在子ども欲しい専業主婦です。ただすごく100%子どもが純粋に欲しいかと訊かれると、微妙な方向性です。 一応女性外来には通ってますが妊娠希望のためではなく、自律神経を崩しやすくホルモンバランスも崩しやすいのでそれを…

主婦。(追記しました)

私は現在専業主婦です。しかも子どもは居ません。もともと感受性が強すぎたり繊細過ぎな性格のせいで、小さい頃から何か『自分にとって』大きなストレスを感じるとお腹が痛くなったり頭が痛くなったりするタイプでした。中学時代には過敏性腸症候群にもなり…

久しぶり

前回の記事「結婚前夜」から8ヶ月、無事に平穏に結婚生活を送ってます。 最初の1〜2週間だけ、ほんのちょっと、大したことない程度に共同生活のしんどさと新生活の方針のすり合わせで個人的に凹みましたが…それ以外は至って平和です。私はマイペースで自分ル…

結婚前夜

明日、今まで生まれ育った土地を離れて嫁ぎ先に旅立ちます。籍を入れるのは今月の29日、挙式は8月末なので厳密には結婚前夜ではないのですが。 今まで生まれ育った土地を離れるという経験は、大学進学の時に経験したのでそれと同じようなものかなとか思って…

音楽

前々回の記事で趣味は読書、と書きましたが、ぶっちゃけ最近本は読んでません。 文章を読むのは好きなので新聞記事や雑誌のコラムやエッセイを立ち読みしたり、ネット上の面白そうなコラムやエッセイは毎日のように読んだりはしてます。本を「いざ読むぞ!」…

働くこと

20日付で職場を退職しました。 今月末に今住んでいる場所を離れて結婚するため、という円満退職でした。 私の職業はちょっと特殊で分かる人には分かるかもしれない、接客業だけど体力仕事。一人一人のお客様に短くて20分、長いと3時間近く時間(&気)を遣う…

読書

この年になって気付いたんですが、自分の読書の傾向とか読書歴とか本棚の中身を結構誰かに披露(?)するのってよく考えたらすごくなんというか恥ずかしいことかもしれないんですよね。 ぶっちゃけ自分の恋愛遍歴を語ったり自分の黒歴史を語る方がましなレベ…

とりあえず

はじめてみました、ブログというもの。 facebookもmixiもtwitterもやってるけれど、全部にリアルな友達やら旦那さんやらと繋がっててプライベートな愚痴とか吐ける場所とかブラックな内容かけないのでここに書く。 といっても多分音楽のこととか本のこととか…