for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

久しぶり

前回の記事「結婚前夜」から8ヶ月、無事に平穏に結婚生活を送ってます。
最初の1〜2週間だけ、ほんのちょっと、大したことない程度に共同生活のしんどさと新生活の方針のすり合わせで個人的に凹みましたが…それ以外は至って平和です。

私はマイペースで自分ルールを重視するタイプなので、いくら長年付き合っていてお互いをよく分かり合っていた相手だろうと、共同生活し始めると多少の齟齬が出ることは予想してました。
意外とすぐに馴染めたのは、自分ルールを早々に家事の中で作ってマイペースに進められているのと、主人のルールにある程度頼れるようになったことかな、と。
相手のルールが自分ルールと違うとイライラするタイプだったんですが、止めました。どうしても家事する上で自分ルールにしてもらわないと困る場合(タオルの畳み方、洗濯用具のしまう場所など)は自分ルールに従ってもらいますが、あとはよく考えたら相手のルールでも問題ないやというものはお任せしてます。そうしたらだいぶ楽になりました。
結婚生活が楽しいです。二人でくだらないことを言っては爆笑したりスキンシップ取り合ったりと。

ただ、最近は子どもどうするか問題や自分自身のメンタル問題で悩むことは多いですが…明日からは出来るだけまた書いていきます。書くことで考えを整理出来たり吐き出せたりしてスッキリする気はします。