for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

いい夫婦

今日は11月22日にかけて『いい夫婦の日』だそうな。縁起が良いとのことでこの日に入籍するカップルも多いとか…今年は連休中の日曜日で友引というまずまずの日取りだから余計かしらんとふと思い。

いい夫婦ってなんだろうなー、と炬燵に入ってプリン食べながら考えてました。主人は今月の15日から30日まで仕事の都合で家に居ないので独りの日曜日です。

旦那さんのどこが好きですか、と訊かれると「空気感」と答えてしまいポカーンとされることが多いわたしです。なんだろう、一緒にいて楽だし落ち着くのもそうだけど、一緒に居なくてもメールとか電話してるだけでも落ち着くし、主人のことを考えたり思ったり主人の行動を思い出すだけで楽しくなるくらい、私は主人の空気感というか存在感が大好きなんだと思います。そこに存在しているだけで嬉しいし大好きなんです。
…とまで言うと引かれてしまうのがわかってるので無難に「一緒にいて落ち着くところ」と答えるようにしてます。
主人大好きーの私としてはもっとのろけたいですが、世間ではのろけ話は敬遠され愚痴の方が好まれるそうなのでしていません。なのでせめてここでだけでも。