for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

カフェイン

我が家では夕食後に温かい飲み物を頂く習慣があります。とはいってもミルクティの粉にお湯を注いだりレンジで温めた牛乳にココア粉末を溶かすだけの簡単な代物です。夕食を19時前には済まし20時くらいにまったりしながら温かい飲み物を頂き、21時ちょっと前に私が先にお風呂に入る流れです。この流れで22時過ぎにはもう寝られます。その代わり朝が5時半起きという早さですが…
これまではずっとインスタントのふわラテシリーズのミルクティでしたが、最近は無印良品のルイボスジンジャーチャイにしています。元々チャイが好きで無印良品のマサラチャイを冬になると飲んでました。ただカフェインを毎日という頻度で摂ると流石に冬場はしんどいのかしら、と心配になってノンカフェインの味はほとんど変わらないルイボスジンジャーチャイにしました。カフェインが身体を冷やすことは知ってましたがそんなに神経質に考えてなかったんですよね、ぶっちゃけ。子ども欲しいとか考え始めると、ちょっとしたことだけどストレスにならない程度に変えてみようかな、と思いました。

あ、ちなみに一昨日女性外来で基礎体温グラフを見てもらうと、ちゃんと綺麗な2層になってるしタイミングも大丈夫そう、と言われました。3ヶ月後(子作り初めて丁度半年)にもし出来てなかったら次は卵巣とかチェックしてみましょうと言われました。
…どうなんだろう。うーーん。