for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

心拍確認

前回の検診から2週間経ったので土曜日に産婦人科へ行ってきた。

この2週間はつわりがしんどいのとそれ以上に、本当にお腹の中のまめすけがちゃんと育ってるのか不安だった。別に出血したわけでもなかったし、腹痛もなかった(下痢した時にお腹痛くなったくらい)。

まぁ結局取り越し苦労だったわけで、ちゃんと成長してて心拍も確認出来た。ただ、まだ出産予定日を算出できない大きさということで、来週にまた行ってその時についでに子宮ガン検診・細菌検診して母子手帳をうけとるという流れだそうな。

 

2週間でこんなに大きくなるのか、びっくり。と同時に人間ってすごい、このお腹の中に自分とは違う、別の生命体(旦那さんには命と言えと怒られた。なんか情緒がないらしい)が宿ってるんだなぁ、不思議だなぁ、としみじみしてた。

 

とりあえず今はすごく眠くて一日中寝てる。旦那さんが仕事の関係で留守にすることが多い時期なので、何もせずにひたすら寝てる。食べれるものは増えてきたけど、食べると2~3時間以上胃もたれして気持ち悪い。掃除とか洗濯も休みながらなら体調がいいときに出来る。料理は無理だけど。

とりあえず一安心。