for the moment

とりあえずその時に書きたいことを書くだけのブログ

15週

入ったところで久々に。
しんどくて泣きそうだった、というか泣いたつわりも終わりようやく前みたいとまではいかないけど、食事出来てる。
食べる量がちょっと多いとお腹がパンパンになりやすくなってるみたい+体重管理+便秘解消のために野菜多めに間食は果物、朝昼しっかり夕飯は軽めにというペースに。
体重はつわりで落ちた分が4週間で0.5㎏戻ったくらいだけど、便秘(出ることは出るけどスッキリしない、残ってる感じとガスが溜まってそう)がちょっと気になる感じではある。

ちなみに一日の食事メニューとしては

朝:野菜ツナサンド(トマトレタスツナ)、野菜ジュース、カフェインレスカフェオレ

昼:ミニおにぎり、前夜のおかず(だいたい野菜+植物性たんぱく質の煮物)、味噌汁、野菜の常備菜(小松菜おひたしが多い)

夜:バナナ、味噌汁、夕飯用のおかずちょっと

みたいな感じ。


お腹は下腹がちょっとぽっこりしたくらいで、服の上からはまだまだ分からない。もともとがゆったりした服を着ることが多いのでそれもあって分かりづらそう。

11週入った初めての「妊婦検診」(母子手帳と検診費助成チケット使えるようになる)で、心音聞いてきたけど、改めてお腹の中で生きてるんだな、としみじみ。
次は4週間後なので今週中には。旦那さんが付いてきたがってる、というかエコーで豆助を見たがってるので共に。